オシャレの基本!三大シルエット!

こんにちは

トトです

 

 

今回はコーデの基本となる

シルエット

f:id:jprui379:20200206043904j:image

について話していきます

 

 

 

オシャレになりたいけど

どうやったら、いいの?

 

f:id:jprui379:20200207071313p:image

 

と悩んでいる人にとって

一番大事な部分になるので

しっかり、身につけましょう!

 

 

 

なぜ、シルエット作りが大事なのか

どんなシルエットがあるのか

について説明していきます!

 

 

 

シルエットとは何かというと

服装全体を見た形

という意味です。

 

f:id:jprui379:20200208004521p:image

 

シルエット作りのスキルを

身につけることで

 

 

 

あなたのコーディネート技術が

格段と上がり、コーディネートを

失敗することが激減します!

 

f:id:jprui379:20200208005936p:image

 

なぜ、シルエット作りが

必要なのか?

 

 

それは

「人はある程度の条件が

 あるほうが、考えやすく、

 想像もしやすい」からです。

 

f:id:jprui379:20200208010357j:image

 

コーディネートを考える時、

自由にコーディネートして下さい、

と言われるのよりも、

 

 

 

この服を使って

コーディネートして下さい。

という、条件があったほうが

想像しやすくないですか?

 

f:id:jprui379:20200208010949j:image

 

 

 

ここで、「個性を出したい!」

という考えはひとまず置いときましょう。

まずは、一定の条件の中で

個性を出していきましょう!

 

 

 

色々なことにおいても

基本は大事ですよね!

 

 

 

例えば野球でも

キャッチボールや素振りが

できないと、まともに試合が

できません。

 

f:id:jprui379:20200208012132j:image

 

 

 

ファッションにおいても

コーディネートの基本はあります!

それが

「シルエット作り」

 

 

 

どんなにオシャレな服を着てたとしても

シルエットが汚いと

すべてが台無し

ダサ男の仲間入りになります

f:id:jprui379:20200206044347j:image

 

 

 

これから3つのシルエットを

3記事に渡って、紹介していきます。

 

 

 

この3つのシルエットは

誰でも簡単にできて、

誰でもオシャレになれます!

 

 

 

基本となる3つのシルエット

ライン

ライン

Aライン

f:id:jprui379:20200208000034j:image

 

 

 

この3つのシルエットは

絶対に覚えるべき知識です!

 

 

 

自分がセンスないなー

ダサいなー、初心者だなー

と思っている人は

 

 

f:id:jprui379:20200208013542j:image

 

 

この3つのシルエットに収まるように

コーディネートしていきましょう!!

 

 

これから3記事に渡って

このシルエットについて

詳しく説明していきます。

 

 

オシャレへの第一歩を

踏み出しましょう!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊