オシャレは人生を豊かにする近道

こんにちは!!

トトです



突然ですが、

「その格好ダサくね?」

なんて言われて、

メンタルがズタズタになってませんか?

そんなあなたが

この記事を読めば



誰もが羨む

大学ライフを過ごせます!

オシャレになれば

  • 自信がつく
  • 友達も増える
  • 異性にモテる

などなどいいこと尽くしです!


逆に行動を起こさなければ

  • 消極的になる
  • 1人ぼっち

などなど

こんな未来最悪じゃないですか?



まだ、イマイチ

ピンときていないあなた

ここで一つ例え話をしましょう


「外見」は予選、「中身」は決勝

「かわいい彼女を作ることが目的」

突然ですが、大学生活は予選の日々です

なに、言ってんだこいつと思いますよねw




あなたの周りには

  • 小柄でかわいい子
  • モデルみたいな美人
  • 元気もりもり女子

などなど、気になる子が1人はいるはずです




その気になる女子大生がいて、

あなたが話しかけたとします



あなた
「こんにちは、次の授業、隣に座ってもいい?」

女子
「うーん、*****」

この時の反応は外見次第ですよね

そりゃ、「見るからに不衛生で不潔」な人には

隣に座って欲しくないですよね

逆に離れてく一方ですね

極論はこうなります



成功例

あなた
「こんにちは、次の授業、隣に座ってもいい?」

女子
「いいですよー、私次の科目苦手なんで教えてくれませんか?」



失敗例

あなた
「こんにちは、次の授業、隣に座ってもいい?」

女子
「あ.....ごめん。私友達と座るから」



あなたはどっちがいいですか?



つまり、



外見(予選)がダメだと
中身(決勝)も
見てもらえないのです!




みなさんは、
メラビアンの法則

を知っていますか?

メラビアンの法則とは

初対面の人を判断する時

  • 視覚55%
  • 聴覚38%
  • 言語7%

見ての通り、

視覚つまり、外見、見た目が

半分以上を占めているのです


さらに!!!

人は出会ってなんと、

3秒で第1印象が決まる

と言われています



こうなったらもう、

外見、服装を変える

オシャレになる

しかありません!

今後の記事で

簡単にオシャレになる方法を

載せていきます!!

行動するなら

今からです!!!

オシャレになって、

充実した、大学ライフを
送りましょう!!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊