色の魔術師現る!色を使いこなせ!!有彩色コーデ

こんにちは
トトです



あなたは
こんな経験したこと
ありませんか?



「派手色の服買ったけど
 着こなせない」

「毎日、同じコーデで飽きた」





ここで今回話すことは
有彩色のコーデ
についてです



有彩色とは
赤・青・黄・緑などの
色味ある色のこと



そのなかでも
赤・橙・黄などの
暖色系





青・青紫・青緑などの
寒色系
に分けることができます





その有彩色を
コーディネートに
取り入れることができたら
もっと、オシャレになれますよ



この記事を読むことで
今まで白か黒ばっかりだった
コーデに色味が加わり
魅力度アップ!!



男子からは
「なんか、雰囲気かわったな」
「どうしたらそんな
 色使いできるんや教えて」





男子の間では
オシャレ男子への変化に
驚きの声が上がり



女子からは
「前まではパッとしなかったけど
 今ではイケてる大学生やね」

「私その色好き、
 〇〇君もその色好きなん?」



新しい恋が生まれるかも!





逆に読まなければ
今まで通りの地味男子のまま
「あれ?今日講義来てた?」
「存在感ないよなー」



なんて言われ
大学なんて行かない!と
なってしまうかも...





そうすると
友達もいない
ずっと家に引きこもり
やる気がでない



あなたには
地味ーズ、引きこもり団長
の不名誉な称号がつくかも



それだけは
絶対に回避したい
そんな不名誉称号なんて
いらないですよね!
  




有彩色の使い方をマスターして



「地味だね」「影薄くね?」
なんて言ってきた友達を
ギャフーンと言わせましょう!





目指せ
色のマジシャン



さて、先ほど言ったように
有彩色には暖色系と寒色系の
色があります



まずは、代表的な色が
与える印象を見てみましょう


  • 積極的
  • 情熱的



赤はとても目立つ色です
特に異性から注目を集めたい
時には最適な色です!



赤はインパクトのある色で
気持ちを高めてくれる効果が
あります。自信をつけたい人
にもおすすめの色です



オレンジ

  • 陽気
  • 元気
  • 社交的



オレンジは親しみやすい色
友達を増やしたい時とかに
最適な色です。



はじめてのサークル活動とか
まだ、あまり接点のない人と
会う時とかも取り入れると
新たな出会いにつながるかも..



  • 知的
  • さわやか
  • 冷静



青は冷静やさわやかなど
落ち着いた印象
与えることができます!



落ち着いた人が好みの人
年下の女子と会うときに
取り入れるといいかも!



落ち着いた、大人っぽい印象で
女子をドキドキさせましょう



  • 優雅
  • 高級感
  • ミステリアス



紫は高級感ある
ミステリアスな
印象を与えます。



や、とはまた違った
作り上げること
できるので今のコーデに
飽きてきた人にオススメです



こんな感じで
色の与える印象て
意外とあるんですよね



そこでコーディネートに
「どう取り入れたらいいの?」
て思いますよね





その方法は2つあります



1.インナー





色味が強い色をアウターに
持ってくるとインパクトが
強すぎてしまい、
個性的なコーデになってしまいます



ここで目指すのは
女子ウケ・万人ウケ
するコーデです
個性的なコーデはまだまだ先です!



インナーに色味ある
パーカーシャツを持ってきて
アウターにモノトーンのものを
羽織ることでバランスが取れます



2.靴下





インナーに持ってくるのは
まだ抵抗があるな
思ってる人は靴下を
有彩色にかえてみましょう!



全身モノトーンでも
足元になどを
持ってくることで



オシャレ度が上がります!





まだ、派手色に抵抗が
ある人は靴下から
ガラッと印象を変えたい人
インナーから



有彩色をコーデに
取り入れることで
あなたのコーデのオシャレ度は
無限に広がっていきます





いつものコーデに
色味をつけて
オシャレ男子の階段を
登るましょう!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊