女子ウケ抜群!モノトーンコーデ

こんにちは
トトです。



今回は
色の組み合わせ
ついて話していきます!





オシャレ初心者の
あなたはまずやるべきことは
「外さないコーデ」をすることです!



「外さないコーデ」つまり
誰にでも受けるコーデ
ということです。
もちろん、女子ウケも!!



その上で大切となってくるのが
「色の組み合わせ」



コーデネートを決めるとき
「どんなコーデをしよう」
「この色の組み合わせてダサいかな」
と悩んだことや





「ちょっと派手な色に
 挑戦してみたけど
 友達の反応はイマイチだったな」



こんな体験ありませんか?



そこでこれから紹介する
色の組み合わせについてです
この記事を読むことで



色使いが上手くなり
あなたは
オシャレな人、カッコいい人
の仲間入り!





また、この基本を抑えることで
毎日のコーデが楽しくなる
派手色も難なく着こなせる
こと間違いなし!!



友達の間では
「〇〇くんの色使い好き!」
「最近、変わったよね!」
「こんどおれをコーディネートしてよ!」



ちやほやされたくないですか?



目指せ
色使いマスター





逆に読まないのなら



せっかく買った服が
タンスのこやしになったり



新しいトップスを買ったけど
パンツは何色にしよう、迷う!



女子からは
「いつも同じ服だよね」





地味男子のまま
大学生活を送ることに
なるかも....



こんなの
いやですよね!

色使いをマスターして
オシャレ男子に生まれ変わりましょう!



まずは、
万能色と呼ばれる
色について説明していきます!



万能色とはずばり
黒・白・グレー
この三色です!





この三色が万能色と
言われる理由はなんといっても
その安定感!



この三色は
あわせ方をマスターすることで
どんな人でも似合います!





また、この三色は
モノトーン色と呼ばれており
複数のメリットがあります!



メリット
・大人っぽくなる
・コーデをまとめやすい
・オールシーズンOK



黒・白・グレーが与える
印象はいくつかあります




黒は知的都会的
クールな印象を与える




白は清潔感があり、さわやかな印象
真面目なイメージを与える




グレー

グレーは落ち着きがあり、
控えめ大人っぽい印象を与える



与える印象の中で
女子ウケにつながる
清潔感・大人っぽい
含んでいるのがこの三色なんです!





三色を使いこなすことで 
清潔感があって大人っぽい男子
作れるんです!!



それでは
コーディネート例を
紹介します!





全体的にで統一して
白シャツのレイヤードや
首元と足元でを見せる!



シンプルかつ
清潔感・大人っぽさ
あります



ここで一つ注意!
 




一色でコーデしないこと



カッコいい印象を与えたいから
全身黒でコーデしよう
なんて思うと...





全身黒だと圧迫感があり
近寄りがたい印象になります
これでは女子ウケも良くありません



ポイントは
モノトーンは
二色以上使うこと



モノトーンを二色以上
使うことでコーデも
まとまります!



意識してほしいことは
モノトーン統一感
持たせること



ここを意識するだけ
あなたのコーデも
どんどん変化していきます





実践あるのみです
がんばりましょう!



次は赤や青などの
色味あるコーデを
紹介していきます。
お楽しみに😁



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊