絶妙なバランスを生み出せ!!きれいめカジュアルコーデ

こんにちは
トトです



今から2種類の
コーデを見せます

 





どうですか
2枚ともオシャレというには
程遠いですよね



2枚目の写真は
スーツスタイルで
キメすぎてますね



1枚目の写真は
「子供かよ!」と言われること
間違いなしの服装ですね





オシャレは
バランスが大事なのです



きれいめとカジュアルの
バランスを上手くとると
オシャレ度もグッと高まります



この記事を読むことで
きれいめとカジュアルの
バランスのとれたコーデを
手にできること間違いなし!



 

男女で遊ぶ際にも
「今日はなんか大人っぽくていいね!」
「そのパーカーと
 スニーカースタイル好き!」


別れ際には「また、遊ぼ!」
なんて言われるかも!



そんなこと言われたら
また、がんばって
オシャレしようと思いますよね





逆に読まないのなら
きれいめとカジュアルの
バランスが悪い格好に...



女子からは
「子供っぽくて頼りない」
「そんなにキメてきてどうしたの笑」
「キモいだけど」



こんなこと言われたら
思わず耳をふさぎたく
なりますよね!!





オシャレだと思って着たのに
まさかの不評だなんて
最悪です...



こうなるとドンドン
負のスパイラル
落ちていきます





そうならないように
きれいめとカジュアルの
バランスをとって
オシャレ男子になりましょう!



まずは、
きれいめとカジュアルの
違いについて話します!



きれいめスタイルである
スーツ・ジャケットスタイルから
カジュアル要素のある
パーカー・デニムパンツまで



アイテムごとに分けると
こんなかんじ






きれいめ・カジュアルアイテムを
上手く組み合わせることで
オシャレ雰囲気漂う
男子になれます。



これから、一つコーデを紹介します。



こちら





ネイビーのアウターに
ネイビーのスキニーパンツ
インナーは白パーカーの上に
ベージュ系のシャツを重ね着



アウターにきれいめ要素
強いコートを持ってきて
インナーにカジュアル要素
パーカーを取り入れていて



きれいめ・カジュアルの
バランスがとても良い!





しかも、パンツと靴を
同系色にすることで
足長効果も出てますよね!



また、アウターを脱ぐと
白のレイヤードスタイル
違った印象を与えることが
できます。



アウターを羽織っても良し、
脱いでも良し、
適度な変化があり
オシャレセンス抜群ですね!
 


 

こんな男子になれたら
あなたを女子は
放っておくことは
できませんよ!



ここでのポイントは
きれいめ要素の割合を
少し多くすること



女子ウケがいいのは
大人っぽいコーデです
大人っぽくあるためには
きれいめが必要不可欠!





なので、きれいめ要素を
少し多めにしましょう!



これから、あなたに
意識してほしいことは
きれいめとカジュアルのバランス



きれいめアイテムを一つ入れたら、
カジュアルアイテムを
一つ入れてみること。



そして、全身鏡チェック!
カジュアル要素が多いかなー
と思ったら、スニーカーを
革靴に変えてみるとか





逆にきれいめが強いなー
て思ったら、インナー
パーカーを持ってくるとか



試行錯誤を繰り返してみましょう!



試行錯誤を繰り返した先に
オシャレ男子の明るい未来が
待ってますよ。





オシャレになって
女子の視線を
独り占めにしましょう!



最後に意識することは
きれいめ・カジュアル
きれいめ要素少し多め



さぁーオシャレ男子への
階段を登っていきましょう!



最後まで読んいただき
ありがとうございました😊