他人と差をつけろ!オシャレ男子のやるべきこと

こんにちは
トトです



あなたは
セットアップコーデ
知っていますか?

 



セットアップとは
簡単に言えば
「トップスとパンツが
 そろった服」のこと



セットアップコーデは
他のコーデとはまた違った
オシャレをできます



この記事を読むことで
他の人とは違った
オシャレ雰囲気を
出すことができ





友達からは
「おぉー今日は一段とオシャレだねー」
「やば!大学で一番の
 オシャレ男子じゃん!」

 

だれがみても
オシャレさんの称号が
ついてくるかも



オシャレ男子の一員さらには
大学トップクラスの
オシャレ男子に
なることもできる!





女子からは
「〇〇君はなんでも着こなせるね」
「そのセットアップ
 ちょーかっこいい!」



黄色い声援を
浴びまくること
間違いなし!



彼女ができてからは
彼女の自慢の彼氏に!



「〇〇がオシャレだから
 私もがんばらなきゃ!」
「もう、どんどん好きに
 なってしまうじゃん!」





なんてもう、
ラブラブな関係を
作ることができる!



そんな彼女と
遊園地や水族館デート
など幸せな時間
できること間違いなし!



逆に読まなければ



他人と変わらない
凡人コーデのまま
もしかしたら、
凡人より下のセンスなしコーデかも





凡人コーデのままなら
今まで通り
気になっている
女子からは



あなたの前を
公園の木みたいに
なにもないかのように
素通りされてしまい



大学生活は
叶うことのない
片思いのままおわってしまい
恋の一方通行のまま

他の女子のイメージも
凡人・センスなしのまま



こんな生活できますか?
ただ、平凡な大学生活を
送って社会人になりたいですか?



どうせなら
親友もいる、彼女もいる
誰もが羨む大学生活を
送りたいですよね





なら、やるしかない
早速やっていきましょう!



セットアップとは
記事の始めでもありましたが
素材や柄が上下共にそろった
服のことをいいます





セットアップコーデの
良いところは



なんといっても
簡単に雰囲気あるオシャレ
コーデができること



上下が決まっているので
インナーや靴を工夫するだけで
色んなパターンを楽しめます



セットアップは
「スーツ」ではありません
スーツは男性をきれいにカッコよく
見せてくれますが





私服でスーツは
「え?仕事なの?」と
思われてしまいます



スーツとセットアップの
違いはカジュアル
着られるかどうかです



セットアップコーデの
ポイントはズバリ





「カジュアルをプラスすること」



セットアップ単体では
きめいめすぎるので
これではキメすぎコーデに
なってしまいます



そこで
きれいめとカジュアルの
バランスをとること
大切になってきます



ここでカジュアルさを
プラスする方法をいくつか
紹介していきます



1.パーカー





カジュアルアイテムの
パーカーを組み合わせる
ことできれいめカジュアルの
バランスがとれて良い感じです

 

大人っぽいコーデに
パーカーが加わることで
可愛らしさという
ギャップが生まれ





女子にギャップ萌えを
させることができますよ
ギャップ萌えはより好印象を
与えることができるので



気になる人
アプローチするときに
効果的ですよ!



また、このようにインナーと
靴下の色をあわせることで
統一感も出て、オシャレ度を
グッと上げることができます



2.挿し色を入れる





暖色系の挿し色
赤やオレンジ、黄色などの
カジュアル要素の色を入れる
ことでアクセントが加わり



オシャレに
着こなすことが
できます



赤なら情熱的で男らしい印象
与えることができ、モテ色の
一つでもありますので
挿し色にはもってこいの色





黄色は華やかで楽しい印象を
与える色です



黄色を挿し色に持ってくることで 
気になる人も楽しい気分にさせ
会話も盛り上がるかもしれません





挿し色を工夫することで
オシャレになれるし、
相手に与えたい印象を
操作することも可能ですよ



3.ヌケ感をプラス



 



このようにパンツの丈を
9分丈にすること
足元がスッキリになり
ヌケ感を出すことができます



黒セットアップの場合
きれいめ要素が
かなり強いので



靴を色ものスニーカーに
変えることで絶妙な
バランスがとれていますね

 



この3つのポイント

  • パーカー
  • 挿し色
  • ヌケ感

ここをまずは意識して
コーデネートを
やっていきましょう!!



これであなたも
セットアップコーデの
秘訣を知ることが
できましたね



あとは、
インプットしたものを
アウトプットするだけ
行動するのみです!!





チャレンジした先には
誰もが羨む未来
友達から頼られる
隣には激かわ彼女がいる!



こんな未来が待っていますよ



さぁ、オシャレ男子の
階段をどんどん登って
いきましょう!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊